見出し画像

心のコンディション

先日まで、私の心の中には書きたいことがどんどん溢れてきていました。
そんな溢れた想いを言葉にし、文章にし、投稿してきました。
けれど、ここ数日、ある事が原因で、
心のコンディションが最悪で、
本当に何にも心の中に想いが溢れてきませんでした。
かなりの重症でした。
例えるならば、カラカラに乾いてしまった砂漠の砂に、恵みの雨が何日も降り注がない状態でした。
もう書きたいことが出てこないのではないだろうか?そんな風に思ってしまう程でした。
私は人を救い出せるような言葉を紡いでいたいのに、それがもう書けないのではないだろうか。
けれど、今日、ある事がきっかけになって、 
カラカラに乾いてしまった砂漠に雨が降り注ぎました。
天からの恵みの雨でした。
人を救うにはまずは自分自身の心が健康でなければならないのだろうと思いました。
そうでなければ、人の心に響く言葉は紡げない。

それから、この数日間、投稿は出来ませんでしたが、皆さんの投稿は読ませていただいていました。
優しい言葉を探していました。
言葉がそっと、寄り添ってくれました。
落ち続けていく私の気持ちを救い上げてくれたのも言葉でした。
だから、私はこれからも書き続けていきたいと思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?