見出し画像

後ろ姿

先日、子供の同級生のお父さんとお母さんがお話ししながら、仲良く並んで帰られる後ろ姿を見て、何だかとっても素敵だなぁと、一人ほっこりしていました。
その御夫婦は、地元で整形外科を開業されていて、お二人共、整形外科医さんです。
ご主人が院長先生で、奥様が副院長先生です。
お二人共、いつも感じが良く、腰が低く、お会いするといつも気持ち良くご挨拶をしてくださいます。
そんなお二人の後ろ姿を見て、思いました。
後ろ姿には、その人の真の姿が見えるような気がするなぁと。

私は、主人の後ろ姿を写真に収めるのが好きです。
長く一緒に居ても、見飽きないなぁと思います。

子供の成長している後ろ姿を写真に収めるのも好きです。
あんなに小さかった子が、もうこんなに成長したんだなぁと、その後ろ姿が眩しくなります。
ずっと見ていたいなぁと思います。

私の後ろ姿はどんななんだろう?

これからも、私は家族の後ろ姿を追い続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?