見出し画像

人生を変えてくれた人

私の人生には人生を変えてくれた人が三人います。

一人目は学生時代の今は亡き恩師です。
自分を出せなかった私に「つむぎさん、もっと自分を出していいのよ」と教えてくれた人です。
そのいただいた言葉をきっかけに、私は変わることが出来ました。
先生には感謝しかありません。
私の人生をいい方向へ変えてくださった方でした。
先生、ありがとうございました。

二人目は主人。私にnoteを教えてくれて、充実した実りある毎日と文章を書く楽しさ、言葉の大切さを気づかせてくれた人です。
私の書いたものを彼は、優しい世界で好きと言ってくれます。
私が書き迷っている時には、自分らしく自由に書いたらいいよといつも背中を押してくれました。
あなたに教えてもらったnoteは、今は私の生きがいになっています。ありがとうね。

三人目は子供です。
私の人生はあなたが私を選んでお母さんにしてくれた時から変わりました。
あなたが産まれて、自分より大切な命が出来た喜びを教えてもらいました。あなたを育ててきた今までは、一緒に成長させてもらえた貴重な時間だったと思っています。
あなたのお母さんになれて、私は本当に幸せです。
ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?