見出し画像

魅力的なわたしをクリエイト


近年、個人の時代といわれ特に現代の若者は心を磨くことに意識が高く、自分の魅力を生かして輝きながら過ごしている方がたくさんいます。

その中で、自分の魅力がわからない・自分には魅力がないと思ってる人が多いので今回のnoteでは、あなたの魅力を見つける手がかりをお伝えしてます。

《こんな方におすすめ》
・自信がない人
・自分には魅力がないと思っている人
・魅力ってどうやってみつけるの?

《感想ツイートたくさんいただきました!一部抜粋》




感想ツイートは定期的に更新していきます。


このnoteを最後まで読んでもらったら
・魅力の正体がわかり、魅力の手がかりが掴める
・自分らしくいられる思考方がわかる!

という事が少しだけわかります。
少しだけの理由も明確でトライ&エラーを繰り返し
あなたの原石を摩擦して輝かせる過程でハッキリとわかってきます。

《自己紹介》

【Twitterで活動中】りりん😈運気をあげる悪魔(@Lucky_devil369
→ありのままで幸せになる本物のマインド•••素直思考
→引き寄せの法則・運気術UP•••自己肯定感UP強運マインド

を1日5ツイートほど情報発信し4ヶ月でフォロワーさま2800人です

画像1


《簡単な生い立ち》
1987年生まれ宮崎県育ち 現在マレーシア在住で主人が飲食店を経営・経営コンサルティング・日系企業顧問
私は、元看護師(10年)であり、性格診断のプロでハートグラム鑑定士として約5000人の実績あります。また、自由解放ライフコーチとしてクライアントさまの未来をクリエイトしています。


《幼少期》
両親合わせての年収350万円の家に、4人姉妹の末っ子として生まれました。
お風呂は毎日薪を割って火を焚いて入り、トイレはぼっとんトイレの1LDKでした
その日食べる物も買えないほどお金もなくて、ことある事に毎日毎日喧嘩してた両親を見るたびに



「あぁ、りりんが生まれたからこの家は貧乏なんだ」



「りりんさえ生まれて来なければよかったのに」



と、物心ついた時からこのように考え
両親や姉たちの機嫌を毎日うかがっていました。
みんなに笑って欲しいから自ら笑わせるように行動してたので「ひょうきんな女の子」という風に近所からもいわれていました。


この背景があり、りりんは人の目をすごく気にして相手の意見にすぐ合わせ
自分を守る為に平気で小さなウソをつく子供
に育ちました。

そして現在は、いろんな過程と経験を経て
頼れる人は自分しか居なかったから、何度も何度も自分と対話を繰り返し
やっと自分の魅力に気付き多くの人を勇気づける悪魔になりました!

その過程は、別の有料noteでどうやって乗り越えてきたのか赤裸々な体験談として
お届けするので、その過程が気になる人はぜひ読んでみてください(現在作成中)



①魅力がある人とは?

あなたは普段、どんな人に対し魅力的だな〜と感じますか?


魅力を構成するものに、外見・言葉遣い・行動があります。

《外見》笑顔、美人、イケメン、清潔感がある、洋服、匂い

《言葉遣い》ポジティブな言葉(ありがとう・嬉しい・素晴らしいetc)

《行動》電車で席を譲る、道端で困ってる人を助ける、一生懸命頑張っている人

この3つを合わせて《人柄》になります。

このような質問をさせていただきました。質問に答えてくださった方を一部ご紹介させていただきます。

など、たくさんのコメントをいただきました!ありがとうございました。



では逆に、魅力がない人とはどんな人でしょうか?



②魅力がない人とは?

ずばり【自分軸】がない人です。


自分軸とは、他人の意見に振り回されず自分がやりたいと思ったらやる!
他人の意見は参考程度にして自分で選択・決断して行動する軸を持ってることです

他人軸とは、行動や考え方の基準が自分自身のものではなく、世間や周囲の人によって変わる生き方です。


自分が他人軸なのか自分軸なのかがわかる表を作成したのでご覧ください。

画像2




ということで、このnoteでは【自分軸】を見つけるための内容となっております

あなたが自分軸で生きるだけで、周りからは「〇〇さんかっこいいよね」「〇〇さん、堂々としてて素敵だね」など魅力的なあなたに思われるでしょう。


そして、自分らしく生きたい人生を過ごすことができます。


③自分はどんな人生を生きたいか?

「人生のテーマって決めてる?」と題してこのようなツイートをしました




たくさんの方から私はこんな人生を生きるよ〜ともらったので、何人かご紹介♡




というように、すでに決めている人や





考えてみます〜っていうお声もいただきました。ありがとうございます。
今読んでくださってる方で、もしどんな人生を生きたいか決めてない人は
このタイミングで必ず決めてみてくださいね


ちなみに人生に絶望していた学生時代では、「なんで幸せな人生じゃないといけないの?誰が決めつけたの?」と満たされない毎日に憤っていたので、本当にしんどい人生でした。



こんな子供を増やしたくないので、今みてくださってるあなたが自分らしく生きてくださるだけで、自ずと周りに良い影響が少しずつ伝播すると信じています
そんな子供たちの笑顔を作る事業を0→1チャレンジ中です。


今あなたが他人軸で生きてるとして、そこから自分軸に「変わろう」とするのがこわくて、チャレンジできない・何からやっていけばいいかわからないって方が中にはいるかもしれません。





そんな時はもう一度「私はどんな人生を生きたい?」と優しく問うてみてください。もし、その中で「私は他人軸で生きていく」という決断をする人がいるかもしないですが、それもあなたの人生なのでOKです。



ただ、元他人軸で生きてきたりりんの個人的な意見では「他人軸で生きるのはとてもしんどい」ということをお伝えしときます。

現在は自分軸で生きられるようになり、本当に心からの自由を手に入れられ、目に見えない力(引き寄せの法則)を活用し、充実した毎日を過ごしています。



④自分軸を育む方法・思考法

⑴静かに自分と向き合える環境を整える

自分空間」を作りましょう。公共の場でもいいのですがなるべく邪魔されない場所が良いです。お家に居場所がない方は、図書館・公園・カラオケBOX・漫画喫茶などとにかく中断されないところがベストです。



⑵起きた出来事に対し「心に問いかける」

何かを選択する・決断する場面が来たときに

「本当はどうしたいと思っている?」「どっちが心地よい?」「何が好き?」

自分の心に聞いてみてください。



他人軸で生きてきたあの頃のりりんは、人によく見られたい・嫌われたくないという思いが強くて何かを決める時は

「本当はしたいわけじゃないけど嫌われたくないから〇〇しよう」と頭で会話していました。他人軸の人は、頭で会話する傾向があります。



⑶自分のありのままの本音を感じる

日頃から頭の中で会話する人は
・これ本当に好きなのかな?
・本当にやりたいことなのかな?


とわからない人もいるかもしれません。

そんな時は、何度も自分の心に問いかけ
心の筋トレをすることにより、少しずつ本音を感じることができます。


ここで一番最重要なのは、あなたが感じたありのままの本音に対して

正しいか正しくないか・善か悪か でジャッジをしないこと!



また、どうせ考えても無駄・自分にはできないよ・それは大変だからやめた方がいい・だったらすぐにやらなきゃダメだよ!など

自分を否定したり追い詰めたりする声かけをしないことが重要です。

もし、あなたの大切な人が「ペットが天国へいってしまってとても悲しい」と相談事をしてきたとき、あなたはどんな対応をしますか?


・もう過ぎてしまった事なんだからクヨクヨしてもしょうがないよ?

なんて、鬼のような言葉を投げかける人はほとんどいないと思います。
なぜか、自分ごととなると、このレベルの刃を何度も心に突き刺す人がいます。



出てきた自分のありのままの本音に対して、ただただ「今私は、〇〇だと思っているのね」感情を受け入れるだけでいいです。


ひょろひょろな軸が折れないよう育てていくように、優しさのシャワーを自分の軸に注いでくださいね。



⑷実践編:小さなチャレンジをする!と決める

ここで一番重要なのは”小さな”チャレンジをすることを決める事です!

・明日はいつもより5分早く家を出る!
・ちゃんと朝食を食べる!
・ヨガを10分する!
・朝活で15分の読書をする!

など、このレベルの最初の一歩でOKです。

これも、やった内容に対しジャッジ禁止です。

必要なのは「えらい!よくやった!頑張った私!」だけです。


このレベルを段階的に上げていけば自信(成功体験)につながり
魅力あふれる自分が創られていきます。




《経験を通して自信に変えた事例・りりんVer》
・富士山登頂
・東京フルマラソン完走(5時間46分)
・ラフティング(群馬県・利根川)
・パラグライダー(埼玉県)
・スカイダイビング(ハワイ)
・バックパッカーで日本一周(ヒッチハイカー)
・東南アジア一人旅(コオロギ食べて、大蛇に巻きつかれ、象に乗って散歩)
・カットショーのモデル(初の白金髪・東京ビックサイト)

このように、五感を感じるアクティビティはたくさんの感動と自信になりました。
遊びも立派な自己投資です。


このように、五感を使い感情を高めることをすれば、もっと自分の心の声が
聞きやすくなります。


これを機会に、やったことない事にどんどんチャレンジしてってください。
そして、あなたの心の温度が上がることにエネルギーお金をかけるように優先してください。


画像3



⑸最後はすべて自分で選択・決断してることを知る

他人軸で生きてる人は「〇〇さんがこう言ってたからこれを選択したのに」「親がこれにしろって言ったからこうなった」と愚痴不平不満多い傾向にあります。


理由は明確で、自分の言葉に責任を持っていないからです。

これから、自分らしく生きるために
どんな小さなことでも自分で責任を持って決めてください

・今日のお昼ご飯はカレーを食べよう!
・次の休みは映画を見よう!
・仕事が終わったらマッサージに行こう!

また、他人の意見に賛同しそれに従い行動することも立派な自分の決断です。

「自分の意見を持った上で相手に合わせるという選択をしてます」
という風になります。良いものはどんどん自分に吸収していきましょう。



⑤あなたの人生を生きる

もしあなたが、自分軸で完全に過ごすことができたのなら、ある一つの真実を見つけることが出来るでしょう。

それは、

あなたが望む答えは外側にありません。すべて自分の中に答えがあります。


これをすでに知っている人・気付いた人は

あなたが生きたい人生を生きて 自分らしく充実した毎日を過ごせてます。


他人軸で生きるのはとてもつらいけど、心の判断基準が他人なので楽なところもあります。言われたことをただやって、そこで起きた事実に対し第三者を責めるスタンスでいれば心が楽になるからです。


言い方を悪くすると「悲劇のヒロイン」を演じていれば、誰かが手を差し伸べて優しくしてくれるでしょう。
そこで優しくされても、いっときのことなのでその後虚しくなります。


りりんが他人軸で生きてたとき、常に満たされない毎日で優しさと愛を永遠に求めていました。



あなたの人生で起きたことはすべて意味があります
つらくて涙を流したとき、悔しくて声を殺して泣いたとき
嬉しくて泣いたあのとき、大切な人を亡くした悲しみ






あなたはどんな人生を生きますか?



どんな人生を生きたら幸せだと感じれますか?






あなたの人生は誰のものでもなくあなたのものです
縛られる必要なんてない

あなたを縛っているのは あなた自身です



⑥最後に

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。

最後に3点のお願いと宣伝をさせていただきます。



その1《感想ツイートをお願いします》

このnoteの記事と一緒に感想ツイートをしてくださると嬉しいです。
その際、りりんのメンション@Lucky_devil369 を貼ってくださると通知が行くのでわかりやすいです。

もちろん全員RT(リツイート)させていただきます。
そして、感想ツイートしてくださった方から数名様を本noteでご紹介させていただきます。

この記事のURLコピー用

https://note.com/lucky_devil369/n/n399277e5fba7 



その2《公式LINEにご登録をお願いします》

この公式LINEでは、皆様に役立つ内容+@をお届けします。

・引き寄せの法則・運気アップ術
・素直思考
・HSP(超繊細さん向け)について
・悪魔界(マレーシア)の日常・・・画像や動画
・SNSでは話せないりりんのプライベートなこと
・最新noteのお知らせ
・子供たちの笑顔を作るための事業
公式LINE登録する▶︎▶︎▶︎幸運の悪魔りりん



その3《5000人実績あり!性格診断のご案内》

性格診断のプロとしてこれまで5000人の実績あり、Twitterではすでに100人近い方の鑑定をしております。

あなたの事に関することなら、25個の質問に答えてもらうだけで的確にわかります。客観的に自分のことを知るだけであらゆる面で活きてきます。

今回は初note記念を祝して先着20名様限定に通常4000円でさせていただいている鑑定をたったの【3000円】でさせていただきます!!
※銀行振込(振込手数料は自己負担)できる方限定
※公式LINEより鑑定希望の依頼を受け付けます

次の割引はまったく考えていないので、このチャンスを生かしてぜひ自己投資してください。

ココナラでは、一人4500円で出品させてもらってます。

公式LINE登録する▶︎▶︎▶︎幸運の悪魔りりん

以上ですべてを終わらせていただきます。
ツイッターをフォローしていない方はぜひフォローもお願いします。
→Twitterをフォローする 

また、この記事の(スキ)もよろしくお願いします。




改めて、ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。



あなたに贈ります。


あなたは生まれたときから スーパースターです♡♡


一緒に生きていこう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?