見出し画像

イベントバイトの繁忙期来る

こんばんは。
先日受信した不眠外来のお薬を飲み始めるようになったら、寝つきはまだよくないけど、しっかり寝られるようになって元気になってきました。

そんなこんなで活動を活発化させようと思っておるのですが、7月は夏休みに入ったせいかイベントバイトが忙しくなりました。6月は全然仕事なかったのになぁ…働くタイミングが選べるのがイベントバイトの良いところではありますが、その月によって求人にムラがあるのがイベントバイトでもあります。

派遣会社によってはコンスタンスに求人あるんだろうけど、その求人に応募したとしても、確実にお仕事させてくれるかは確定じゃないんです。
今お世話になっている会社は求人は少ないけど、希望したら高確率でお仕事させてくれるので助かったいます。
単発アルバイトの派遣会社はいっぱいあって、いろいろ登録してみたけど、せっかく登録したのに1回もお仕事紹介してくれなかった会社もあるので、ほんと色々登録して自分に合った会社探すのがいいと思います。

そんなわけで、今月はほとんどの休日働くことにしたのですが、3連休は健康診断と全国旅行支援に滑り込みで申し込んで日帰り旅行するので、オフにするつもりだったのですが、中日の日曜日バイトすることになってしまいました。

人手足りないんだって….
まぁ、勤務時間短い仕事だったので旅行の時のごはん代稼いで来ようと思います。

今月は働くぞー!!
そして、稼いだお金でふるさと納税したいとたくらんでいます!!

よろしければサポートをお願いします。 頂いたサポートは活動費として使わせていただきます。