見出し画像

つぶやき日記2️⃣2️⃣6️⃣

突然別別に暮らす夫が帰って来た。
義母が入院したとのこと。

夫婦であれば営みも当たり前のこと。

でもわたしはもう30年近く
彼を受け入れてない。

今わたしがここにあるのは
彼が頑張っているおかげだとわかっているし
感謝している。

けれど愛せない。

もちろんお別れする話しは
何度かお願いしたけど。
答えが出ない。

日常が流れるように過ぎ去っていく。

彼が同じ空間にいるだけで
自分が穢れていってる気がして。

彼がいる時は
わたしの心はいつも暗い闇の中。

笑う事ができない。

ここの出入りは自由で
いつだって飛び出せるのにね。

ずっと窓の外を眺めるだけで。
何もできない。

わたしのまわりにいる誰より
男前で優しくて働きもので
不器用だけど真面目で。
わたしにはもったいない人。

元々愛はなかったけど
望まれて結婚した人。

子供は欲しかったから。

幸せになれるかと思った。

はたからみたら
理想的家族。

素敵な人見つけて欲しいと思っている。

飛び出すには年をとり過ぎた。

そんな身勝手な自分に心が泣く夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?