見出し画像

つぶやき日記3️⃣5️⃣

今日はおやすみ。

私がエネルギーチャージする聖地の一つ。
福岡県糸島市雷神社⛩に。
お参りして、
ただ心地よい木漏れ日浴びて帰るつもりが
神籠石こっち➡️の案内板が目に入って、。
行きたくなって歩いた。

そこまではちょっとした散歩道。
風が気持ちいい。
筒城神社⛩跡がありお参りして、
又違う看板🪧が目につく。

不動の滝700メートル↘️
700メートルか、行けそうだな行ってみっかと
歩いているうちに後悔する。

道細い山道で片側崖?山の斜面?
登って降りてくねくね道の繰り返し。
700メートルって嘘でしょ?3キロの間違いじゃない?
なんて思いながらやっと水の流れる音が聞こえてきてホッとする。

ここで一息入れたいとこだけど。
元々来る予定では無かったから、
汗💦を拭くタオルも、喉をうるわす飲み物もない。
しょうがなくそのまんま歩いた。

見えてきた見覚えのある場所。
昔一度来たことがあった。
が、ない!
お社もお不動様も…,
お社は取り壊され、嵯峨里不動明王は別の寺院に安置との表示。
立派なお姿は拝めなかったけど、隣りに流れる筒滝(不動の滝)で清めてもらい帰路についた。

沢山歩いてグラウディングもできて、歩いた
心地よいおやすみでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?