見出し画像

#72 宣言通りになった3月(2024/3/31)

桜の開花とともに3月も終わりを告げようとしています。
毎月思いますが1ヶ月ってほんと一瞬ですね。
きっとこのように人生も走り去っていくのでしょう。

であれば今何をするか?
いや、今何をしたいか?

常に問うため今月も振り返っていきます。
(出だしが変なのは疲れと寝不足のせいです)

note

今月アップした記事は6本でした。
わ〜少ない!泣

質より量を意識して続ける。駄文でもいい。
続けた先に何があるのか知りたい!

これまで「1記事1,000文字」を目標にしていましたが、それをやめようと思います。
今は文字数よりも記事数アップ!
ここに宣言するぞ!

仕事

前半は忙しく、中盤はゆとりがあり、後半の今は怒涛の忙しさを迎えております。
このペース配分バランスの悪さ、何とかしたい。
ですが1人で仕事しているわけではないので、何ともならない部分はあります。

それでもコントロールできるところはリーダーシップを持って進めていきたい

やはり当事者意識ってすごく大切だと気付きました。そして発言をすることも。
「あれどうなったのかな?」「これ今やった方がいいよね?」等、日々さまざまな疑問や把握できていないことは生じます。

その時にそのままにしないこと。だって後になってぜーんぶ皺寄せがくるもの!

誰かがやってくれるのを待つのではなく、自分から駒を動かす。
どうせいつかはやるのだから。

とはいえ時間外労働はしない。
時間内で生産性をアップさせる努力を続けます。

やりたかったアート

2月の振り返り記事で「3月はアートの時間をたくさん持ちたい」と書きました。

その宣言通り今月はたくさんアート時間を持つことができました。
(そのせいでnote更新ができなかっ、、、モゴモゴ)

オーダーをいただき納品させていただきました。
「頼んでよかった」
「作品が手元に来て幸せ」
「写真より実物は何倍もキレイ」
とうれしいお言葉をたくさんかけていただき、製作させていただけたことが本当に有り難く楽しい時間でした。

4月は小物製作にも挑戦します。
今まで独学で描いてきましたが、小物製作はレッスンの申し込みをしました。

それだけやりたい!ということ。

やりたい、学びたい、経験したい!
そういうことにはお金をどんどんお金を使っていきます。


レッスン楽しみだな〜!

さいごに

振り返ると3月は充実した1ヶ月でした。
「やるべきこと」に追われるのではなく「やりたいこと」に優先的に取り組めたからだと思います。

4月も同様に、アートと小物製作を楽しみたいです。

仕事はこれまでずーっと詰めてきたものが、ようやく2つ始動するので今までと違うステージに入ります。(重いモノが2つ重なるのは負担だけど)少し楽しめるかしれない。

それとnoteの更新。今の自分にできる「量」をこなすことを実践していきます。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?