見出し画像

#76 オンライン販売での失敗(2024/4/9)

私は自分で描いた絵の販売をしています。

この度、アートの販売で失敗をしてしまいました。

私が描いている絵は筆を使わずに、インクとアルコールを使い、風を送る方法で描いています。

雰囲気が似たような絵は描けても、ディテールまで同じようには決して描けないのです。

それが面白いところであり、魅力の1つでもあると思います。

失敗

同じ商品を二度と作ることができないので、在庫は常に1点しかないのです。

今回は、在庫管理を怠ってしまったため、お客様に作品をお届けすることができなくなってしまいました。。。

同じ絵は二度と描けない。
手元にないものはお渡しできません。

申し訳ございません。
と謝ることしかできず、自分の脇の甘さに情けなくなりました。

これからどうするか?

お客様にご迷惑をお掛けしたので落ち込みましたが、

この失敗を元に、在庫管理の方法を改善

また、描いたままになっていたアートもパネル用に綺麗に切り抜いたり整理したりと整えました。

さいごに

もともと、失敗するとひどく落ち込み引きずるタイプです。

「失敗したのは、行動してるからこそ。」
と気持ちを切り替えて、次の行動に進んでいきたいです。

最近は失敗してもうまく気持ちを切り替えられるようになってきた気がします。

次のステップにつながるいいきっかけだったと、失敗にも感謝して前に進んでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?