見出し画像

箇条書き

・朝、19バーツ、約80円で食べられるハンバーガーを見つけた。でかい。嬉しい。

・部屋のタイルが白い。汚れが目立つ。掃除は好きなので別に良い。髪が結構落ちている。髪ってこんなに抜けるんだ、と思った。一本一本が長いから、より多く落ちているように見えている可能性もあるけれど。

・1000バーツで、50バーツの食べ物を買った。950バーツのお釣りが来るのだけれど、チェックせずに財布にしまった。

・本当に貯金を使い切ってしまった。阿呆だと思う。何だか焦る。ソワソワする。お金がない、というのは人の精神にあまり良い影響を与えない。という事が分かった。富めるものは富んでいきどうこう、という流れはもう変わらないのかもしれない。

・焦る。何に焦っているのだろう。

・焦ると自分が面白い。と思う事さえ思いつかない。他の人は面白いと思うか分からないけれど、100%自分が面白いと思う事が内部に生まれない。という状況に陥る。カツカツの生活をしている若手芸人たちは本当にすごいと思う。カッコいい。

・強めの雨が降って、林の中のウシガエルが鳴いている。林檎飴が紅い。

・何も知らなかった事に気づいた。気づいたので、それを埋めようとしている。ここで勉強して何になるんだろうか。無駄なのではないか。
とかそういう事を考えてしまっている。弱い。睡眠不足が影響している可能性がある。今日は早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?