見出し画像

洗濯物

洗濯とは僕の中で、服の香りを良くする事だと思っています。

確かに、汚れを落とすという考え方もありますが、洗濯機で取れる汚れなど大した事はあまりなく、本当に汚れたら手洗いとか、クリーニングに出しますよね。

これは運動部の方々納得すると思うのですが、練習着についた汚れなど取れるはずはなく、僕達はただ、運動中でも汗臭くならないようにと願いを込めて練習着を洗っていました。

昨日、洗濯物をいっぺんに洗いすぎて、さらに洗い終わった後の衣服を洗濯機から取り出すのも遅れてしまい、最悪な仕上がりになってしまいました。香りが。

また、タイの柔軟剤、そんなに濃くないのか、何なのか、日本より香りが薄いと感じております。次回は、あまり洗濯機の中に洗濯物を入れすぎない事、また終わったらすぐに取りに行く事を意識したいと思いました。

微妙な仕上がりの衣服達を部屋の中に入れると、部屋中が微妙な香りになります。

無印良品などでいい匂いのするヤツを買ったりすればいいとは思うのですが、
何だか勿体無く感じます。

まだ今は誰も来る予定がないので、この微妙な香りの中、やっていきたいと思います。

フィリピンでは、おじさんの涎を集めて凝縮して霧吹きで撒いたみたい香りのする部屋で眠りました。雨季の中、クーラーもありませんでした。

生活していると欲が出てきます。
もっと、もっと。
いい香りに、洋服を艶やかに、可愛い雑貨を揃えて。

できる範囲で、自分と話し合いながら、うまく向き合っていきたいと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?