見出し画像

日常の動き

僕と同時期に仕事を見つけたシット。
仕事を辞めました。
彼の職場のホテルに僕も行った事あり、少し勉強した中国語を使えると言う事で、かなり楽しそうだったけれども。
シットそう言えば、数ヶ月前、仏教を勉強していると言っていた。
もし、もし仮に出家したとしても、友達でいられるのだろうか。いられるのだろう。
出家も人それぞれらしく、全ての坊さんが悟りを求めている訳ではないらしい。
僕はいつも何も知らない。

日常に動きが少ない。
金がないのもあるが、色々がルーティン化してきてその流れに乗ってしまっている。同じ道を歩く回数が増えてしまっている。
土日ですら、同じ道を歩いている。

きつい仕事をどうやって続けるかについて意見みたいなものを思いついたが何となく色々が破綻していそうで辞めた。
ルーティンは色々を続けていく為の良きもので、スマホを見続けるなどが良手になるかもしれない。


厳しい。
電車に乗って、昼はヌードルを食べ、美人を見ました。というルーティンのみになっている。日常に、金がないながらも、動きを加えていく必要がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?