見出し画像

アイロンが欲しい

・今日は帰ってきて鏡を見たら目が結構充血していたので、Englishクラスに行くのを諦めた。それでいい。これは旅で学んだ。ここで無理をしすぎるより、長期的に頑張れた方がいい。保険にも入っているし、いざとなれば何とかなると考えがちだけれど、病気にはならない方がいい。それは南京虫に噛まれて学んだ。沢山噛まれて、治療費も無料で何なら交通費も無料だったが、結論ならない方が良かった。あの痒みは信じられないものだったし、無料では足りないという言い方はおかしいのだけれど、無料では足りない痒みだった。人の身体の諸々はお金には変えられない価値があると言い切りたい所だけれど、世界はそんなに甘くなく。たまたま厳しい場所に僕がおらず、たまたまここで幸せを享受できている。

・靴を磨いた。気分がいい。だが革靴のシューキーパーを100均の安物にしてしまっていた。ずっと固定していたら靴が伸びてしまい踵が若干フニャってしまった。
流石にミスりすぎた。これもまた、学び。学びすなわち、人生。

・どした?と思われてしまうだろうけれど、『夜が明ける』:西加奈子のアキマケライネン。彼がさすらいラビーというお笑いコンビのボケ担当:中田 和伸に見えてしまった。外見はそれでイメージして読み進めた。僕はさすらいラビーのネタが大好きです。

・アイロンとアイロン台とベッドのシーツと毛布が欲しい。

・脇の毛を短くしたのと、陰毛を切った。全て剃ると痒くなってしまうのでカットというテクニックを使っている。何となくそういう気分だったのが大きい。涼しくなった。

・日本は秋1日目を迎えたという情報をソーシャルネットワークXから得た。また、LINEのトップ画を変更する人も多く、本当に気持ちの良い日だったんだろうな。と羨ましく思う。タイは今も雨季をやっている。雨は沢山降るものの不思議と嫌いじゃない。ご飯が楽しみ。

・ベランダがちょうど雨がかからない造りになっている(少なくとも僕はそう思っている)事を発見して、服をずっと外に放置している。もしかして良くない?干せば干すだけ良いと思ってしまっている。

・今日も雨が降る。蛙が鳴く。長崎は雨だろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?