見出し画像

きらきら武士

今遠出して、だいたい3ヶ月が経った。

何を手に入れましたか。
と言われると難しいが、自信を持って手に入れたと言えるものが一つある。


きらきら武士という椎名林檎とレキシが歌っている曲。

これが、キワドイ下ネタと絡めて言葉遊び曲になっている事。それを感じる事ができた。


バンコクのカオサンロード付近のドミトリーで、プッシービジネス!と言って盛り上がっている欧米人2人がいた。

プッシーの所で大笑いしているので、気になって調べてみた。女性の性器という意味だった。
女性の性器ビジネス!という最底辺の下品言葉で盛り上がっていた欧米人2人だが、やっぱり世界共通下ネタは盛り上がる事を知った。


外国生活に疲弊し、少しばかり日本を思い出した日があった。そこで大好きな、きらきら武士のさいたまアリーナのライブVerを聴いてみた。このバージョン、伴奏からしてもう至高。
きついサッカー部の練習前などに聞いていた。

あなたは武士 きらきら武士
きらきら武士 武士 武士
あたしだけに 光って
きらきら武士 無視? 武士

この武士の部分が、プッシーにしか聞こえない。

これは完全に自分の勘違いで、そういう目で楽曲をみたいというエゴの可能性もあるが、言葉遊びが好きな椎名林檎とレキシ。

武士をプッシーと言っている。と思う。
いや言っている。

きらきら女性の性器。と言っている。
と推理する事ができた。


本当の事は本人たちに聞かないと分からないけれど。公式には誰も口外する事はできない。きっと今の日本社会、批判が山ほどきてしまう。

3ヶ月という期間で、こんな大発見をしてしまった。一体、次は何を見つける事が、手にする事ができるのか非常に楽しみにしている。

またあなたに会えるのを楽しみに待ってさようなら。したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?