見出し画像

フィリピンで、お腹を壊す 

昨日、めちゃめちゃにお腹を壊してしまった。
今も痛い。

理由は不明だが、屋台の料理だったのか、手を洗わずに肉まんを食べてしまったからなのか、シャワーの水が口に入ってしまったからなのか、めちゃめちゃに痛い。

クーラーの温度を上げ、正露丸を飲む。

はじめて感じるでかさの腹痛。
こんな腹痛、味わった事ない。

痛みに波があって、めちゃめちゃ痛い時と、そうでない時とある。

身体の強さには自信があったのに。
免疫的な所で。

眠ったり、痛すぎて起きたり、少しばかり唸り声を出したり、隣の人に変な人がいると思われた可能性が高い。

途中、水が欲しくなったが夜、外に出るのも嫌だったし、痛すぎて歩ける気がしなかった。

正露丸を気合いの唾飲み込みでかましたものの、腹深くまで沈殿していない気がする。

辛い。
そして、水が欲しい。

タイにいるサクラットちゃんと電話をするが途中、電車の中でうんちを我慢する表情の100倍の表情をしてしまったりしたので、電話を切ったりした。

旅に出て、いや人生初の大きめの腹痛。

水が欲しい。

病院に行こうか。
でも、今から病院もな。
眠れば、治っている気がする。
水が欲しい。
しかし痛すぎる。歩けない。
明日フィリピンを出る。
痛すぎて飛行機乗れなかったらどうしよう。
水が欲しい。

1人部屋にて、呻きながら考える。

何か体調に異変があった時、
1人だと相当に心細い事を知った。

結局、起きたり寝たりを繰り返し朝を迎えた。
腹痛は良くなり、朝にコンビニまで行った。

ご飯を食べるとまた出てきそうになると思うので、やめた。

タイでたらふくにご飯を食べたい。
フィリピンのご飯は個人的に美味しくない。

最後までフィリピンはこわいままだった。


将来は結婚して、体調を崩しても熱さまシートを付けてもらったり、付けてあげたりをして生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?