昔話〜レイヤー界隈の闇〜戦慄編

私はコスプレを始めてから楽しい毎日を送っていた。
仲間にも恵まれ、楽しい事ややりたい事に溢れて充実し順風満帆なレイヤー人生かと思われた。

だがしかし・・・。コスプレを始めてから4〜5年目になった頃にコスプレ界隈の闇を見てしまう事になったのだ。

コスプレ界隈は華やかな1面もあるが、トラブルに溢れた闇深い界隈でもある。

仲間の裏切りを始めとした人間関係のトラブル、ドタキャン、バックレ、人を都合よく利用するレイヤー、犯罪行為、架空話のでっち上げ、X(旧Twitter)での嫌がらせ、某巨大掲示板での誹謗中傷・・・。

(あげたらキリがないが)

そういったコスプレ界隈の闇に恐怖を覚えたり、精神的に打ちのめされたりしてレイヤー引退する人も多い。

私もそれがレイヤー引退した理由の1つなんだよ。

理由はそれ以外にもあるけどね。

次回予告

権藤がレイヤー引退したもう1つの理由とは一体何なのか・・・?

次回〜昔話〜過酷な現実編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?