昔話〜過酷な現実編〜

私がコスプレ引退した理由は人間関係のトラブルというのもあるが、コスプレ自体が楽しくなくなったというのも理由なんだよね。

楽しくなくなった理由は2つある。

楽しくなくなった理由①コスプレのジャンル
話すと長くなるんだけど、レイヤーデビューしてから2〜3年はある作品のコスプレをしていたんだよね。
だけど、その作品が好きな人がやらかして、その作品に悪いイメージを持ってる人もいっぱいいるせいで肩身が狭い思いをしたから好きな別の作品のコスプレに鞍替えしたんだよね。

だが、時の流れは残酷な物でみんな周りは流行りのジャンルに流れていって私が好きなその作品のコスプレをやってる人も大幅に減ってしまいコスプレしても楽しくなくなったんだよ。

楽しくなくなった理由②塩対応レイヤーと差別カメラマン

同じジャンルだったとしても話しかけられなかったり、こちらから「お写真1枚よろしいでしょうか?」と話しかけても拒否されたりしたり、カメラマン達もみんなクオリティ高い人達や女性を優先的に撮影したりする人が多いのもコスプレに楽しさを感じなくなった理由の1つさ。
また、ほとんどのイベントにいるレイヤーは身内で固まっていて新規さんを蔑ろにしているのも個人的にはいただけない。

楽しくなくなった理由③:体力の限界

コスプレイベント移動時の体力が追いつかなくなってきたのも理由の1つなんだよね。
コスイベ参加は体力も使うしイベントに参加して、収穫(新しい人脈、コスプレ写真、楽しい出来事)があればまだしも収穫ゼロで帰ってきたら時間と金を無駄にするし帰ってきても疲労と虚しさが残るだけ。
時間と金を無駄にするあげく嫌な思いするぐらいならば自分が好きな他の趣味や違う事に時間と金を費やした方が有意義じゃないかなぁ?って気がしてきたんだよ。

最後に今だからこそ言えるが、私は去年の秋頃か
らコスプレしてもつまらないと感じていたんだよね。

次回予告:
コスプレを引退した権藤は色々語ってきたが、最後にそこで何を語るのか⁉️

エピローグ〜風と共に去りぬ〜

Dont miss it‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?