見出し画像

「うちの相方つんは写真を撮られるのとSNSが嫌いなんです😓」

また、お立ち寄りいただきましてありがとうございます☆

noteをはじめて9ヶ月が経ちました。

最初の頃は相方つんの人柄や出来事を中心に書いておりましたが、ここ最近は中々アップできていません。

と言うのも

相方つんはnote、Twitter、Facebook等のSNSが大嫌い…

「見ず知らずの人とつながって友達になる?
どんな人か分からへんのに」

「お互い投稿した記事に「いいね」とか「スキ」とか…コメントしたとか…私にはよう分からん世界やわ」 

「私が沢山の見ず知らずの男の人と、コソコソやり取りしてたらええ気持ちせんやろ?」

まあ、私としてはいろんな方とのやり取りの中、面白い場所の情報収集や知らなかった分野に興味を持てたりと楽しんでいるのですがね…😓

また二人で旅行等へ出かけた時、訪れた名所等の写真は撮れても夕食時の料理写真は厳禁!

出てきた料理をスマホで構えようものなら、「何してんの、あんたは女子か! 食事は相手と話ししながら食べるもんやよ」と怒りモードに突入です。

なので旅行記を記しても料理に関しては何もございません。
これも残念なところですね…

週末毎に相方つんが行きたいと言った近場の名所、記念にあちこち写真を撮りますがその時にもひと言ございます。

「私を撮らんとってや! 昔は綺麗で結構チヤホヤされたけど、今はもうおばあちゃんになったから撮られるん嫌やねんし…」

そんな事あらへんけどなあ…
普段から化粧気ないけど、普通にお化粧したらかなりイケてて実年齢には見られへんけど…

何処に出かけても、写真を撮るのに忙しい私の前を常に歩く事になる相方つん。

いつも風景を撮りながら相方つんの後ろ姿を密かに撮る←コレがまた気に入らないみたい

「カシャ…」っという音に振り向き、「あんた!また撮ったんとちゃうん?💢」

「………💦」


万博公園の紫陽花祭り会場にて
天空の城 竹田城跡にて
長野県 諏訪湖畔にある高島城にて
三重県 赤目四十八滝にて
大阪府大東市 龍眼寺にて
富山 高岡大仏にて
兵庫県 有馬富士山頂にて
尾道市 耕三寺 未来心の丘にて
滋賀県守山にあるコスモス畑にて
兵庫県朝来市 砥峰高原一面のススキ
これが精一杯の横顔💦
淡路島 弥生時代の五斗長垣内遺跡にて
滋賀県 なんじゃもんじゃの樹で有名な
沙沙貴神社にて
大阪 長居公園にて

今回の記事をnoteにアップした事バレたらまたまたブチギレされそうで怖いなあ



 さあ、このあとは滋賀県へドライブがてら買い物へ向かいます。

今回もお読みいただきまして、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?