見出し画像

「今日のお昼ごはんはインディカレー🍛」

情報不足でしたので加筆し再投稿しました。

皆さま、お疲れさまでございます!
今日も大阪は27℃を越えました。

暑いですね💦

お昼ごはんは交代で行きます。

「さあ、今日は何食べよかな?」とひとしきり思案…
アルベロ(イタリアン)にしようといつものダイヤパレスビル(中央区内本町)地下へと向かいました。

階段を降りると向こうに人だかりが💦

あきません、満員ですな。

仕方なく次に浮かんだのが「カレーハウスインディ松屋町南店)」

上にあがり内本町二丁目交差点を渡り、松屋町筋を北に徒歩で約3.4分。

マイドーム大阪を左に見て右折。

大阪市中央区内本町二丁目付近

そこが今日のお昼ご飯場所「インディカレー」

開店は午前11時から

席はカウンターとテーブル席等で最大28人座れますが、いつも12時頃には満席になりますよ。

中の様子 棚には漫画本が山ほど並んでます


特に横にあるマイドーム大阪等でイベントがあれば、並ばなくてはなりません😅
メニューも盛り沢山。

メニュー一蘭 これにトッピングは別料金

インディカレーは確か550円?
高いのでも海老フライカレーが950円だったと思います。

今日もそこそこ満席でしたが、お店の方が顔を覚えてくれてるので予約席を一時拝借し席を作ってくれました。
「ありがとうございました!」

「いつものポパイ小盛り?」と奥さん(?)

「ええ、ポパイの小盛りで」

noteを見つつ待つこと7.8分

「お待ちどう様!ポパイ小盛りね」と笑顔と共にテーブルに置かれます。

ポパイカレー小盛り

ポパイカレー(ほうれん草とビーフ)
普通盛り 800円です。

ご飯の量が多いので私はいつも小盛り750円にしています。
それにサービス券(50円引き3枚セット)を利用し700円でいただけます、ありがたい事🤗

お店は厨房に男性一人(旦那さん?)
ホールに女性二人、一人は奥さんかな??
おばちゃんからは「みきちゃん」と呼ばれてます。

そしてもう一人いたはります
「まおどぉ〜❗️」
「何しはります❓」
「おおきにね〜‼️」
と元気に大声を出すおばちゃん。(笑)

支払いの時も
「ご馳走様でした〜」って言うと
「いつもありがとうね〜」と大声が返ってきます。
2週間に一回程度なのに…
「こちらこそありがとう!」です。

なんか元気もらえた😀

今日(5/22)のお昼ご飯でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?