夢への一歩目アルバイト(夜勤編)

さて目標を立てたところで行動しなければ意味がない、という訳で早速アルバイトへ向かう事にしました。何故夜勤バイトなのか、それは柔軟にシフトを組む事が出来てかつ時給が高くコスパがいいと考えたからです。
 現在は1年生の頃から続けている個別指導塾でのアルバイトをしていますが担当生徒と科目が決まっており働く時間が制限されてしまいます。アルバイト自体はものすごく楽しく時給もかなり高いなと感じているのですがこの先の旅行や友達と飲み代による出費を考えるともう少し働きたいな、なんて思っています。


実際に働いてみて

結論、めちゃくちゃ大変でした。0:00から12:00にかけての搬入作業だったのですがとにかく時間が過ぎない😭 
 簡単にまとめるならトラックからライブステージ用の備品を下ろしてそれを運ぶ、とにかくそれの繰り返し。正直疲れてしまって途中から何も考えず指示待ちしてました(主体的に動けず申し訳ないです) 
一緒に働いてた人がトイレから帰って来なかったり休憩時間が取れなかったりとまぁ細かいハプニングはありましたが無事勤務を終える事が出来ました。

現場で働く方々へのリスペクト

 自分がたった一日の勤務で疲弊して翌日大爆睡をかましたこの仕事へ毎日励んでいる方々の存在の偉大さに気付かされました。ステージのイベントがこのような裏方の努力に支えられて作られている事を考えるともはやチケット代も安く感じられるようになりそうです。イベント会場や綺麗なオフィス、その他様々な人により作られた施設に訪問する時はこの経験を思い出して働いて下さった方々への感謝を送りたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?