見出し画像

こんな事もあるよね。子どもあるある。大きくなったかと思ってたけど、やっぱり子ども体力。

知り合いや兄弟からおすすめされたcanva。

ようやく使って投稿するようになったんです。

まだまだ投稿数は極少数なので、伸び代がのびのびであります。


自分を素材として使う撮影の為に、「晴れてる今だ!」と公園へ出かけたら、風が強い!眩しい!

眩しいし顔しわくちゃだし髪ボサボサだし、逆光になれるとか、レフ板ならぬ日傘の裏側がシルバーなものとか使うとか?

風が強くない日に使うとか、撮影者となる我が子に笑えるフレーズを仕込んで自然な笑顔(作り込みってこれか!)を考えさせられました。


今日は
歯医者さんと体験セッションをぜひ♡と言われ、予定を2件入れておりました。


昨日の9時半と17時半とで、公園へ犬を見に行く目的で散歩に出かけるほど、元気いっぱいな次女ちゃんでした。

18時半頃突然、涙ながらの頭痛を訴えだす。熱はなさそうだったので計測はせず、とりあえず総合風邪薬と鎮痛剤飲んで和らいだ事から、夕飯・入浴を済ませ、グッスリ一晩眠る。とても静かに眠っていた。

今朝起き抜けに、頭痛を訴える。
熱を帯びたおでこ、計測したら38.9℃。
どういう事だ。

次女ちゃんのたまにの発熱で高熱が出る確率が多く、それが今日だったらしい。

全ての予定を他へずらす手配と連絡を済ませ
宅急便だけは確実に受け取り、
せかせかせず
水分を飲ませ続けてます。


お母さんってそーだよねー。

子育ってってこーだよねー。

予定通りなんていくわけなーい。

予定が上手く行かないことが想定の範囲内。

子どもの事は大概なんとかなります。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?