見出し画像

謹賀新年


#初日の出

明けましておめでとうございます!

年末から掃除に色々忙しくやっとnoteの時間が取れた(笑)
今年もよろしくお願いします。
今朝は年末からのバタバタの疲れで初日の出は見に行けない・・起きれない諦めぐっすり寝ておりました。
夫が6時半ごろゴソゴソと起きだしたのは何となく気がついていた。
そこからうつらうつらしていたら『玄関から初日の出見えるで!』と。
頭がほんまになんて表したらええのかアフリカのめっちゃパンクなとトサカ頭の鳥みたいになっているまま慌ててダウン着て外に出ました。
それは綺麗な綺麗な初日の出が!
ええ年になりそうです。


初詣

我が家は長田神社へ出かけます。
歩いていくと25分ぐらいのちょうどよい散歩コース。
しっかりお参りをと思ったけれど着いたとたん尿意が・・一旦外に出ないとトイレがないのが・・
落ち着いてお参りできたのか・・神様ほんまごめんなさい。

天平の餃子

毎年恒例行事になりつつある・・
お参りの帰りは天平の焼き餃子。
ちょうど小さくて一口でよい感じ。
カリッとして大阪のなんやったかなぁ名前ど忘れ!・・餃子に似ています。
今日は吞まんとこ~と思うてたのに餃子のおかけでビール頂きましたわ~
昼のみはあかん、普段強いのに酔ったわ。
昼寝してもうた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?