ディズニーランド〜ミニーのファンダーランド〜

先日、4-5年ぶりにディズニーランドに行ってきたよ!

うちの家庭は、あまりディズニーランドに興味がなく、馴染みがなかったんだよね。
昔は、ディズニーよりジブリ派とかほざいてた。(どっちも最高なのに)

社会人1年目、年下の女子の同期にディズニーランド年パス保持のディズオタ(ディズニーランドオタク)がいて、その子と何度か一緒に連れて行ってもらって、気づいた…

ディズニーランド(シー含む)最高やん!

大人になればなるほど好きになっている気がする…夢への愛おしさ…夢への憧れ?よくわからんけども(笑)

でも今までは、なんだかんだでアトラクション楽しむ勢だった。ショーは、まぁ抽選で当たればな程度、パレードも移動中に覗き込む程度というか。

今回気まぐれにミニーのファンダーランドいうショーを見た。ミニーって正直印象薄い。圧倒的存在感のミッキーの横にいる女版ミッキーくらいの感じ。

が、このショーを見て、なにこれ!ミニー可愛い最高!!音楽がハッピーだし、ミニー煽りまくりだし、気づいたら「ミニー!!ミニー!!」って歌に合わせて叫んでいた。他のキャラクターやダンサーもミニーっぽいピンク地に白の水玉模様の衣装で、可愛い!その水玉は、草間彌生かミニーかってくらい可愛い!!

セットはそこまで派手でなく、ミニーのリボンモチーフの車なのだけど、なんだか多幸感の凄いショーだった。

ミニーが、「みんな会いたかったわよー」とかいうとさっきまでそんなこと思ってなかったのに「ずっと会いたかったよー!」という気持ち。ミニーが「大好きよー!」といえばミニーへの愛は深まるばかり。

残念だったのは、ミニーのファンダーランドのグッズがどれもこれも売り切れて買えなかったこと。何かにぶつけたいこの購買意欲どうしたらいいの〜

しばらく帰ってからもサントラを聞きまくっていて、あの多幸感をもう一度状態が続いたのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?