見出し画像

鹿が蘇って逃げて行きました

前回、投稿してからあっという間に数日経過しちゃいました。

この前のハンティングですが、3週間連続で獲物が私の前に出ました。
巻き狩りと言う、大勢で行う猟をやってます。
ハンターが獲物の通り道を予測してあちこちに配置されます。
猟犬が獲物のニオイを辿っていきます。
見つけたら吠えて追っかけます。
獲物は猟犬から逃げます。
山なので走り安い場所があれば通れない場所もあります。
作戦どおりいけば、ハンターは待ち伏せしている場所に獲物は出ます。

なので、ハンターの誰かの所に獲物が出てたとしても、私の場所とは限りません。
鹿は比較的山の高い所を通る傾向にあります。
私など若い衆は、元気だから山の高い所に行けと言われます。
しんどい思いをする分、何か獲物が出る可能性は高いということです。
ベテランハンターの指示でやはり、山の尾根まで行け!
そこはお前でも撃ちやすいし、獲物も通りやすい。

指示通り山登ると、無線で犬が私の方面に向かってると連絡きました。
GPSモニターを見ると犬の位置は北に200メートル。わっ、鹿なら犬の200メートル先を走ってもおかしくない。
即銃を構えて待ちます。
足音聞こえた。

鹿と確認できた瞬間

11時方向。出た!
遠い!

一発目

一発目ファイヤー!
後足に命中。
鹿のスピードが落ちた。
4つ足は、1本失っても走れます。
でもスピードは落ちた。

ドットサイトはお腹に赤い点が重なった瞬
間二発目ファイヤー!
鹿が斜面を転がり落ちる。
途中ですぐ態勢を立て直して、走って逃げる。

逃がすか! 
ラスト一発ファイヤー
同時に鹿は転げ落ちました。

数秒後には仰向け状態で完全沈黙。

無線で討ち取ったと連絡!

次の獲物に備えて、弾を装填します。
装填のとき大きな音でガチャ!
すると鹿がピョーーーンと立ち上がり全力疾走。

フォームが悪い体勢だと当たりません

足が悪いので左に傾いて走り、急いで発砲!
ハズレ

無線で。
「すいません鹿が生き返ってどっか行きました。」

そんな訳あるか!とみんなから無線で言われました(笑)

あーあ逃げられた

やれやれという猟でした。
あの鹿はゾンビだったのでしょうか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?