見出し画像

明けましておめでとうございます⛩️note始めます📝

ご挨拶


はじめまして。
社会人1年目のもなと申します🙌🙌

2024年は、noteを始めてみることにしました。

目的

  • 文章書くの苦手、、、克服したい

  • 自分の考えや、あったできごとを整理したい

  • 発信することで、つながりのきっかけをつくりたい

などなど、、、、

ちなみに、きっかけは「がっちりマンデー💪」さんでnoteが紹介されていたことです。
noteの存在はそれまでも知っていたのですが、従来のブログ的なものかな~くらいの認識でした。どんな仕組みなのか等わかりやく紹介されており、とっても面白かったです!
(がっちりマンデーは毎週録画して見ています(笑))

自己紹介


遅ればせながら、自己紹介させていただきます。

  • 4年制大学卒、新卒1年目(もうすぐ2年目、、、)

  • 趣味:模索中。いろんなことをちょっとずつかじってます。

  • 悩み:自分といえばこれ!なものがないこと。

  • 目標:小金持ちになること(大金持ちではなく!)

こんな感じでしょうか、、、。
自分自身、「人生ずっと同じスポーツやってきた!」とか、「これについてなら誰よりも詳しいです。」とか、「粘り強さには自信があります!」みたいなものがないのがここ数年の悩みです。

なくても良いのかもしれませんが、社会人になってから「専門性」みたいなものはあった方が良いんだな~とより感じています。

私のnoteでは、私をまだ理解できていない私が、思ったことやあった出来事をつらつらと書いていくページにしていきたいと考えています。
これからよろしくお願いします😊

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?