見出し画像

失敗、何回したの???

バスケットボール界の神様、

マイケル・ジョーダン選手。

NIKEの商品名になるほどのスーパースター!

特に高さ305cmのバスケットゴールに、422cm

のフリースローラインからジャンプして、直接バ

スケットボールをゴール(ダンク)した映像は衝

撃‼️

そんなマイケルジョーダン選手ですが、

9000本以上のシュートを外した!

試合には300試合くらい負けた!

26回、試合を決定する場面でシュートを任され

たけど外した!

と、ご自身の失敗を公言しています!

それでもプレーを続けたから、神様と言われる

プレーヤーになれたんだろうね。



では、みなさんは、何回失敗したのかな?

まだまだ失敗の回数もトライの回数も少なくない

と気づけたかな?

失敗の先に未来が待っている!


今日は何をトライしようか?

ひとつでもトライできる1日にしましょう♪

「一度も失敗をしたことがない人は、何も新しいことに挑戦したことがない人である」

#失敗
#マイケル・ジョーダン
#アルバート・アインシュタイン
#今日もステキな一日
#今日も感謝できる一日
#天邪鬼な高校教師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?