見出し画像

Splatoon3日記 28日目

どうも!

エルナンデス佐久間です。

Splatoon3日記 28日目です!

今回は、第6回ビッグランについて!

第6回ビッグラン

今回のビッグランの場所は、、、

ゴンズイ地区!

ついにバンカラ街の一角にまでシャケ達が迫ってきました。

それはさておき、ビッグランの目玉と言えばやっぱり特別報酬!

今回の特別報酬は、オカシラシャケ「ジョー」のオキモノ!

いつも通り金イクラの納品数に応じて、オキモノの色が金、銀、銅と
変わります。
ちなみに今回の金イクラ個数ボーダーがコレ

金:金イクラ135個以上
銀:金イクラ110個以上
銅:金イクラ85個以上

今回も第5回ビッグランと同じボーダーですね。

そして、ついに僕も初めての金オキモノをゲットできました!

やったー!

各ボーダーの中に初めて入った時は、バッジももらえます。

通常色、銀色、金色があります。この画像のは金色。

これはまだもらっていない人は、金色狙うのおススメです!

クマ武器最高!


金イクラが沢山取れるウェーブランキング

今回は、個人的に金イクラがいっぱい取れると思うウェーブランキング
(トップ3)を作ってみました。

第三位「ドロシャケ噴出」

ドロシャケは、ステージの至る所に現れるザコシャケを出してくる敵です。
ドロシャケの口の中にボムを入れるとだんだん弱ってゆき、3回目のボムで
倒す事ができますよね。
その中の金のドロシャケを重点的に狙うとかなりの納品量が期待できます。
でもドロシャケはこっちに迫って来るザコシャケのせいで攻撃されたり、
ザコシャケにボムが当たってドロシャケの口の中にうまく入らないことが
あります。
特に金のドロシャケはドスコイを出すので背が高すぎて正面からボムを
投げるとなかなかドスコイにだけ当たり、ドロシャケには当たらないです。
そんな時の対処法を教えます。
それは、、、

ドロシャケよりも高い位置からボムを投げること!

そうすれば、ザコシャケに悩まされる事無くボムを投げられます。

第二位「巨大タツマキ」

第二位は、巨大タツマキです!
これは、干上がった土地からコンテナまでの距離が遠いので、
金イクラ1個納品が2個カウントになります。
このウェーブでの大量納品のコツは、

作業分担をする!

これに尽きます。
具体的に言うと、

金イクラの出た場所係→(パス)中継係→(パス)納品係

こんな感じで、作業分担をします。
中継係は2人がおすすめです。
道中でザコシャケが飛んでくるので、出来れば中継係が率先してザコ処理を
しながら中継するのが良いかなと思います。


第一位「ハコビヤ」

第一位はハコビヤ!
シャケコプターを倒すと1個金イクラがドロップして、たまに母艦が
コンテナに金イクラを吸いに来るアレです。
このウェーブでの大量納品のコツは、

2人と2人で別れて、納品係、シャケコプター倒す係で分担する!

これが一番いいですが、野良で、意思疎通が難しい場合は、

納品係、シャケコプター倒す係どっちもまんべんなくやる!

これが良いかと思います。
シャケコプターが既に置いてった箱放置ではなく、早めに壊して
おきましょう。
中からザコシャケが沢山湧き出てしまいます。
ハコビヤは上手く立ち回ると、金イクラ納品数がそのウェーブだけで50個
以上を狙えるので、逃せない大量金イクラチャンスにするといいですね。


終わりに

さあ、いかがだったでしょうか。
今後もこのような記事を書いていくので、よければ是非
次の記事もみていってください!
それでは!