見出し画像

2月16日の日記

タイトル画像はケチな私が最近で唯一買う気になったマンガです。感想は私の自分語りが入るのでやめておきます。

2月16日
昨日の深夜から今日もYouTubeでスカーレットテイルの出産生配信を見ながら早朝まで刀剣乱舞をやった。仔馬は今日も生まれなかった。

AM9時頃、ソファで寝る
寝過ごして夕方の18時過ぎ、このせいでポケモンスリープのカビゴンに昼ごはんをやり忘れる
 
寝る前に見ていたYouTubeで
「とくし丸の企業説明会の広告」が流れてきて思わずクリックしていた。
 
今は宮城に住んでいるが、岩手に戻る日がきた時のための職探しを(食い扶持を稼ぐ方法を…)
何かできることは無いだろうかとだらだらと考えていた。
故郷の九戸村も、買い物に不便さや不安を感じる村民がいるという記事をどこかで読んだ。
 
自分は無職歴が長いので、地域貢献的な立派過ぎる目標は憧れもあるがやっぱり気がひける
…んがが、仕事としてやっぱり気になるので「とくし丸」の説明会の予約メールをした。
 
説明会を聞くのにzoomというアプリが必要だそうで後で調べることに。

田舎にも私にも将来の明るい兆しがほしいが、こういうのは自分の考え方次第なので、なるようにしかならないのかなぁーと、どっちつかずで毎日、物思いにふけっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?