見出し画像

覚えたらアウトプットしたい

こんばんは。
かなりのお久しぶりになってしまいました。

السلام عليكم

noteではどう反映されるか。。

ちなみにmixiでは大丈夫でしたが、Threadsでは全て右寄せで表示されてしまいました。

私とアラビア語との出会いは、2010年くらいだったでしょうか。

NHKの語学講座でやったことがあって、アルファベットの種類やどんな発音をするのか、文字の繋ぎ方などは分かっているのですが、なぜ挫折したかというと、今よりも資料がなさすぎたことが第一の問題でした。

今でさえ、豊富とは言えませんが、だいぶ増えて来た方かと思います。

アラビア語は、文法が日本語とも英語とも違う言語です。

السلام عليكم
و عليكم السلام
こんにちは。
(二行目はこんにちはに対する返答で)こんにちは。
كيف حالك ؟
元気ですか?
أنا بخير
元気です。

みたいな。

今回はパソコンでアラビア語のキーボードもダウンロードして、今はどのキーがなんの文字かを覚えている途中です。

 良い気分転換と頭の体操になっていいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?