見出し画像

幸せのために生きているだけさ

 ついに4連休が終わる。しかも明日出勤時間早い、休み明けいつも出勤時間早いなあって思いつつも、まあ早く帰れるし、ジム行けるしってポジティブに考えるようにはしてる。残業なんだろうけど。

 日曜日、眉サロンだけの予定が急遽先輩からの誘いもあり、小網神社と東京大神宮に行った。恋愛成就、縁結びの神様が祀られているということで、東京大神宮に行かせていただいた。大好きな人と本当に結ばれる年にする!
 あとは、小網神社、お金の神様で有名のようで、ずっと前から行ってみたかった神社、お金に困らない生活ができますように。

 御朱印もしっかりといただきました。

この後は先輩が「スカイツリーに行くぞ!」とのことで、急遽スカイツリーに行ってみた。シティ育ちなわけで、行ったことはないそう。人生で最初で最後のスカイツリーだそうで、すごく楽しそうだった。晩御飯には、某お寿司屋さんでたらふく食べた。びっくらの金額だったけど、某焼肉店よりは安いのでは?と話になった。うん、たぶんそうだと思う。笑

 そしてちょっぴり仕事の話になり、みんな大変なんだなあなんて思ったり思わなかったり。2024年も仕事頑張るしかないなあ〜。新しいことも始めたい。行動力皆無な自分からしたら、何かきっかけが欲しい。後押しして欲しい。そんな感じ。

そして今日は兄と明治神宮に行き、築地に海鮮丼を食べに行き、浅草寺に行き、甘味処に行き、りんご飴を買いに行き、フルーツ食べに行き、まあたくさん動いて食べた。兄が来ると必ず浅草寺に行く。今年もしっかりと兄妹でいけたね。しっかりと見守っててくださいね。

 そして今回もしっかり御朱印もいただきました。兄にそんな趣味あったの?と言われた。行きたかった神社でたまたま引き寄せられて一目惚れした御朱印帳があって、何かの縁で買った、せっかくだから今年から集めてみるという流れを伝えたら、何かの縁なんだろうねいいねと言ってくれた。

最近本当に可愛い御朱印いっぱいだし、神社や寺巡っていろんなことを感じて、パワーをもらって楽しんでいる。

兄妹共々、好きな人と結ばれる年になると良いね。

たくさん美味しいもの食べた4連休だったから、明日からジムにストレッチに頑張るぞ!
楽しかった4連休が終わる。また3連休がある、楽しみたい。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?