成長

 先週末前の職場に遊びにいきました。
いろんな人が懐かしくて少々長居をしてしまいました。忘れていたものも無事に回収できました。たまたま同期が出勤してたこともあり、積もる話を散らすまで話し続けました。懐かしいなあって思いました。戻りたいかと言われたら難しいけど、でもわたしは前の職場の雰囲気とみんなが同じ方向に向いて仕事をする姿勢は本当に好きだったなあってふと思い出します。今がそうではないからと言われたらそこでおしまいなんだけど、今は今で良いところはあるから。前を越えることはないんだろうなとも感じてる。今はとりあえず目の前のことだけに集中して頑張りたい。


そしてそして

今の仕事はというと。一緒に組んでる、年上の人とやはり折り合い合うことが不可能で、毎日苦しんでいます。確かに惹きつけるのは上手だなとは思うけど、負の仕事は全て私の仕事になってる。まあ仕方ないんだけどね。もう初手からそうだったからイメージは覆せないよねさすがに。別に好かれたいとは思ってない、だけど仕事する上で嫌だなあって思う瞬間は多々ある。なんでだろうね、嫌な感じなのはわかる。でも、やっぱり、納得いかないことだらけでため息が出ちゃう。同じ方向を向いて仕事ができてないからでしょうか、何が言いたいかというと、自分が惨めに感じちゃうんです。それだけ。

仕事が楽しくないなんて、末期。仕事する意味がない。そんな仕事だから余計にって感じです。

ポジティブにって言われるけど、ネガティブ星人すぎてそこが悩みどころでもある。ため息ばかりの毎日だけど、楽しめる日は来るのかな…って思ったり思わなかったり。

いない時の方が結構展開があって、割と好き。
口が裂けても言えない。

向こうも思ってるかもね。

面白くない。

楽しく仕事がしたい。


それが切実な願い。


あとは、写真を撮る機会を増やしていってる。載っけるだけ載っけてそのままにしてたSNSを再始動しました。フォロワー集めとかは全然どうでもよくて、撮った写真を目に留めて見てくれた人だけで良い。いろんな人に見てもらえたらと思っています。そんな感じ。


少し暗い話になったけど、自分なりに頑張ります。

推し(好きな人)に会いたい、切実に。
私の救いの神は本当に誰なんだろうか。10月は会えるかな…???会いたいなあ。

ところで蛇はどうなったんだろ。途中経過知りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?