見出し画像

大阪のオバハンったら〜

太融寺で清荒神さんのオヤシロを納札に来た序にお参りさせてもらってお経あげてたら、後ろから「アノ〜、ちょっと話しかけてもかまへん?」と言われたので振り向くと3人くらいのオバサマたちが注目して居る!
「コートの横、汚れてるよ!どっかにコスったんとちゃうか?」「モッタイナイわ~」と口々に喋り出した。
着ていたのは、リバーシブルの深緑のコートで、トゲトゲのあるバッグが、ずっと右側に当たっていたので数年経つと右の腰の辺りの緑が剥げて皮の地が出ているのだった。
が、オバちゃんはヘーキで裏返しもしないでそのまま着ていたのだ〜😁
そんな事を気にしないワシも大阪のオバハンだが、見ず知らずの、しかもお参りして、数珠まで出してお経を唱えとる赤の他人に、声かけるとは🤯
流石、大阪のオバハンや〜😂
説明してお経に戻るのにエライ時間がかったわ~
ナンセ、ひとりちゃうから(¯―¯٥)
年末に笑かして貰いました~(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?