見出し画像

図書館司書探偵オーロラ

アマゾンprimeで観れます(^^♪
6話で、独身中年女性の、ロマンチックもあり、スリル、推理も有り、と言う、軽いコメディタッチの楽しいお話💕
彼女の着てる、何か、ちょっと、貧乏くさい、田舎クサイ、ダサいお洋服が
田舎の司書と言う、お給料の安いだろう、生活を表していて、何故か?
観ている人を安心させる効果があるような気がする~(* ̄3 ̄)╭
ハンサムじゃないけど目にだけ、異様な色気のある彼氏が、兎に角、自分のことが好きで、なんでも許す。こんな人いたらイーねー♪

小さい頃の「りぼん」「なかよし」と言う漫画の月刊誌の付録とかで、
「田村セツ子」さんとか「水森亜土」さんの挿絵つきで、
フランスのパリの女の子たちは、座る時に「ふんわり」と 座るのが
エレガント💕
「ドスン」と座ってはいけない!と書いてあったのを覚えているのですが😁
足が痛くなってから、探していった保険の利かないお医者さんの2軒目で
「足や腰を庇って、アイタタタ、とゆっくり座ると余計に、足腰に負担がかかるので、立つ時はサッと、座る時はドスンとなっても良いから一気に!」と言われたので、痛い時はドスンと座ってますが、何時も、脳裏に
「パリジェンヌはフンワリ💕」を思い出して、苦笑いしてしまう😜
パリのオバサマ達は、どうしているのだろうか?
オバちゃんと違って、痛くても「ふんわり」を頑張っているのだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?