見出し画像

カセットボンベの廃棄方法!

カセットコンロとカセットボンベの廃棄を頼まれて調べてみました。
30センチ以内なら、普通に処分できますが、一辺が30センチ以上だと
大阪市の粗大ごみで出すので有料で200円かかります。
200円のチケットはコンビニで購入可能です。
此処までは、オバちゃんは、自分の電子レンジを廃棄する時に調べたので、大体わかっていたのですが・・・
カセットボンベ(さらっぴん=新品の事です(^^♪)の、ガスの抜き方が
分からへんので、困ってしまいました~🤷‍♀️
スプレーとかだと、外の風通しの良い所で中身が無くなる迄、シュー×2したら良いですが、カセットボンベは押す所が無いし、満タンで釘を打ったりしたら爆発しそうで怖いし・・・💥
・・・こう見えてもオバちゃんは、怖がりなのだ!!!(´;ω;`)ウゥゥ

「カセットボンベお客様センター」で聞いてみました~👏
*屋外の風通しの良い所で、赤いキャップを外し、ノズルを地面のコンクリートとかに押し付けてガスを出し切る。
ボンベを振ってシャカシャカ音がしなくなればOK🤗
他のゴミと別の透明な袋に入れて資源ごみとして出せる*👌
・・・こんな感じです🎶

良かったら、ご参考に😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?