見出し画像

朝飲むと良いモノ、らしい

色んな物を見ては、『(・_・D フムフム』とやってみるオバちゃんです。
今回は、既に知っているのもありますが、ご紹介しますね。

「朝飲むと良いモノ」
緑茶コーヒー:1対1で混ぜて飲む→オバちゃんやってますねん。
・・・お互いが相乗効果を生むそうだ(シランケド)
リンゴ酢ソーダ:ミツカンの純(が良いらしい)を1~2匙、ご飯前に飲む
・・・炭酸でお腹も膨らみ、沢山食べれんらしい(シランケド)
レモン白湯:ポッカレモンとかで良いらしい
・・・お白湯だけでなくレモンを入れるともっと良いそうだ(シランケド)

「食べると良いモノ」
海藻:ヨードが身体に良いらしいで。
ラムステーキ:何でか忘れた!が、美味しいから良し!
豚肉:これも忘れたが、安くて美味しいから良し!

あと、チーズが良いらしいのだが
カマンベールやったかブルーチーズやったか忘れた!
オバちゃんはカマンベール買って来てしもうたから、カマンの方やと思う。
確か、認知症に聞くとか?
・・・その時にすぐにメモしんとアカンな、認知症やから(笑)

オマケ
ヤマトとかの宅急便を出す方いらっしゃると思いますが
ヤマトのお休みが有ると思ってなくて失敗!!!
日曜の朝に着いて欲しいが、今日は祝日やったので土曜に出す予定だった。
『明日の何時に持って行ったら明後日の日曜の朝に着きますか?』
と、バイトの帰りに寄り道して7時過ぎになったんだけど、
誰か居てはるかな?と営業所へ聞こう、と思って寄りました。
・・・な、ナント~祝日、土曜、日曜は【受付】が開いてない!
コマッタ困ったこまったサン!・・・とかゆうてる場合じゃない!
目を血走らせて、隣の倉庫みたいなとこへ行って
『すみませ~ん!!!』と大声で叫んどったら、3回目くらいで
制服着たオジサンが出て来てくれ教えてくれた。→やってみるもんじゃのぅ受付は休みだが、配達はしているので、自宅へ取りに来て貰うようにネットで依頼、連絡しとけば大丈夫だそうや(`・ω・´)b
明日の昼までの集荷なら、日曜の午前中に届くそうだ。
いつも重いクール宅急便を抱えてのこのこと、営業所へ行っとったが、
コレの方が楽ちんじゃ~!良い事を教えて貰た~!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?