見出し画像

ドコモと楽天

今日は、朝、税務署へ当日の整理券を貰う為に10:00に、家を出てから
19:30に帰るまで、ノンストップな酷い目にあった~ಥ_ಥ
携帯のWi-Fiが税務署へと歩いてたら、繋がらなくて、『オカシイな~』
整理券貰って、税務署の帰りにドコモの外でお兄さんがティッシュ配ってたので、何の気なしに『今日の朝から、携帯のWi-Fiが繋がらないんだけど・・・』と言ったら「あ、すぐ見ますよ!」と言われたので、
『親切な人や♬』と思って携帯を渡してしまったら、ドコモの人の癖に
携帯が分からない人だったみたいで、楽天の電話を解約されてしまった💥。税務署の整理券の時間に戻らなあかんので、途中で『税務署行かなアカンので、いったん中断してください』と中断して貰い、1時間後くらいに戻ったら、「一緒に楽天のお店へ行ってください」と楽天の人と話す。
1時間作業して、「もう一回楽天のお店に行って、携帯の新規契約して来て下さい」『???』「特殊な古い契約なので、同じ番号は使えません」「来た時からシムカードが壊れてました」などなど、ドコモの直営店の人なのに、恐ろしい目にあった~( ఠൠఠ )ノ
余りにも怪しいので、ドコモの店長に出て来て貰って『楽天行かないとイケないんですか?』と聞いたら「この状態では、楽天で契約しないと電話使えません」と言われて、もう、ドコモの人は信用できないので、『ついて来ないで下さい!』
そんで、一人で2回目の楽天に来社。携帯を見て貰うと、「11時過ぎに解約して、新しい番号を取り直してますね」「特殊な古い契約なんてありません」「元の番号に戻すのは難しいと思うけど連絡してみますね」『楽天親切やん😢』と思っていたら・・・今度は楽天での戦いが始まった(笑)
「自分で言わないと戻して貰えない」という事で、お店の人がお店の電話貸してくれて、電話してくれた。15分くらい待ってやっと繋がったが
「元の番号は消滅しているので戻せないです。」
『一寸待って!何にもしてないのに勝手に番号変えられるなんて困る!』と突っぱねて、電話口のお姉さんに『アナタのオバアサンが、携帯屋さんだから安心して携帯を渡してWi-Fi直してもらえると思ってたら、ドコモで楽天の携帯番号を解約されてたとしたら、元に戻してあげようと思いませんか?』と『お姉さんにゆってもしょうがないけど、一回、上の人に聞いてみて』と頼むと「今回は特別に、元の番号を新しく契約し直す、という事で・・・」となりました。コレでめでたし、メデタシか、と思ったら、
「今月に解約して、新しく契約するので、今月は2回お支払いがかかります」と。ナンデやのん?
『ドコモで被害に遭って、助けて貰おうと楽天に来たら、助けるふりして
携帯料金をふた月分取りますって、ドコモはヤバいけど、楽天もナカナカやね~?』とゆうてる間に、「サービスセンターは18時になったら電話が切れます」と話の途中に電話が切れた🤷‍♂️
明日、消費者センターへ連絡せんとアカンのかな?
結局、Wi-Fiは、楽天の人が携帯の画面の、扇子とベルの間の
上下の↓↑のマークをタップしてくれたら直ぐに戻った!!!

ドコモの人やのにWi-Fi直すのに、携帯の番号を解約するって・・・
中々、年寄りの自立は難しい≧ ﹏ ≦ 
オバちゃん、ドコモのお店だから安心してたのに~>︿<

一日中、可笑しなことに巻き込まれましたが、確定申告が無事に終わってホッとしました~(^///^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?