見出し画像

野菜の農薬を洗い落とすには?

オーガニックの無農薬のお野菜はお高いので・・・
葉野菜は無理ですが、皮のあるお野菜の場合は、
手順が有るが、お野菜の【農薬は家庭で洗い落とせます!】だって~!!!
第一段階:2%の塩水に5分つけると浸透圧で農薬が流れ出すらしい。
第二段階:1リットルに10グラムの重曹水に15分つける。
第三段階:ブラシで洗いながら流水で洗う。☛YouTubで見つけました。
・・・オバちゃんの本音:一寸、めんどくさいし、%とか言われた時点でヤル気がトーンダウンしてしもうた~、駄目なやつじゃ~。

【お医者さん達がAmazonで買う食品とは?】
*マイワシの油漬け(オイルサーディン)
・・・マルハニチロのエキストラバージンオイル漬けの物
*あおさ海苔・・・三重県産の物
*牡蠣の冷凍・・・スチーム牡蠣
*グラスフェットビーフ・・・100グラムに換算すればそんなに高くない
☛YouTubeで見つけました。
・・・オバちゃんの本音:高いか知らんが、グラスフェットビーフと言うのを一回だけでも、食べてみたくなった~。

【痩せる菌】
*ガセリ菌
*ラクトバチルスクルヴァタス
*サッカロミセスブラウディ→これがお勧めらしい
酵母菌です(ライチの皮のあたりから発見)
☛YouTubeで見つけました。
・・・オバちゃんの本音:何とかミセス言う奴を探したら売り切れとった!
ワシ=オバちゃんのダイエットの邪魔スンナ~!!!

今まで、仕事の関係で20年以上、
身体に悪いモノを食べて、不健康な時間帯で生活をしていたので
今は、健康な食べ物や、身体に良い食べ物に興味があり、
色々と見ては、役に立ちそうなものをメモして実践して行ってます。
そのお裾分けです。まだ、効果のほどはわからんケド😁
・・・とかナントか 言いながら、おほほ~
今日はジーニアス角谷先生の所・SIZEへ行って来たので、何時もの
「回転焼のクリーム」を”おたふく”と言うお店で 5個
(3個しか、無かったので焼いて貰って5個買って来た!)
ちゃんと、買って来てご飯の後やのに、タラフク食べてますねんわ~😍
(いつも冷凍にしておこうと、ラップで包んで冷凍庫へ入れるが
包んである4個を冷凍できる迄、待てた事は無いヾ(≧▽≦*)o)
オマケ
高野山のお土産を角谷先生に(今、一番お世話になっとるもんやさかいにな)買って来たのですが、よく考えたら『男の人が箱に10~20個詰め込まれた饅頭(いくら「みろく石」が有名で美味しくても!)貰うたら、困るだろうな~』と気づき(危なかったぁ、セーフ!)大丸のデパ地下でも売っている
「角浜のごま豆腐」に変更して、お渡ししました。
お土産って難しいな~╮(╯_╰)╭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?