見出し画像

プリングルズ模様🎵

梅田で見つけたポテチの「プリングルズ」の柄の服飾品の数々~🤗
コノお店は以前、「ペッツ」柄も置いてました~👏
ペッツって知ってますか~?
オバちゃんが子供の頃(60年位前位💥)に、外国の輸入菓子であった、
長四角のラムネみたいなお菓子、オレンジとレモンの味があり、
それを可愛い「首」が付いてる入れ物に入れて、首をガキッと後ろへ倒すと首からラムネが出て来る・・・っちゅう感じの、ある意味、恐ろしい、
ハクライな、お洒落なお菓子でしたんじゃよ~😈
ずっと心斎橋に住んでたんですが、なんば近くに「千成や」という、
外国の食品を扱っているお店があって、そこへオバちゃん達3人兄弟は、時々連れて行って貰い、金貨みたいになったチョコ、タバコみたいなチョコ、ゴルフボールみたいなチョコ、ペッツ、キャラメルをコーティングしたチョコ・・・今思い出してみたら、「チョコレート」率が高いな~🤷‍♂️
普段、売ってないみたいなお菓子を買って来ては、兄弟で
タバコ吸ってるごっこ・お金のやり取りをしている商人ごっこ・・・みたいな遊びをしていた~ →→→ はい、昔から3馬鹿な兄弟でした~😜
そして更に、アホなオバちゃんは、歯止めが利かずにご飯を食べず、チョコレートに耽溺していたので、毎日、鼻血を出す→その内、肝臓をいわす!
・・・という子供でした~😁
プリングルズ柄に戻りますが、オバちゃんが若くて、毎日、持って行く場所が有ったら、このカバン、買ったと思う~😉
年取るって、『イイナ!』とは、思うが
購買欲が低下するって事なんやな~ ( *^-^)ρ(*╯^╰)

https://www.pringles.com/jp/home.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?