見出し画像

手提げをリュックに(^^♪   

娘時代に一応、ワンピースとかの作り方を習ったのですが、子供たちが生まれた時、タンクトップに綿レースのヒラヒラを付けてワンピースを作る👊
みたいな事をその場で作って、お隣の何でもキチンとしている奥様に「そんな、仕付もなく突然作る人、初めて見た!」と言われた。
今回は、子供の小さい時に買ったオシメバッグのアップリケが可愛いので
実家の片付けで出て来たのを30年近く経ってますが、使ってましたが
『リュックって娘のお下がりしか持っていないけど、コレ、もしかして手提げをちぎって、下につけたらリュックになるんとちゃうか?』・・・と思って、靴の修理とかのお店に持って行ったら、
「短いから、何か足さないと、これでは無理と違いますか?」と言われたので、いったん持って帰ったんじゃが、帰ってから、
『短いかどうか?一回、やってみよう!』と発作的に、持ち手を外して安全ピンでくっつけてから、背負って見た!・・・ちょっと短いかも?(;^_^A

家にあった、謎の黒い紐を適当に切って、くっつけてから、再度、背負う。
・・・『コレならイケル!』・・・・・完成!!!
娘に見せたら「ダッサ~ (ノω<。)ノ))☆.。」と言われたが
ヨガの日にヘーキで背負って行ったのであった~( ̄y▽ ̄)╭ Ohohoho..…

ガーベラの赤❣
青くて、不思議な感じのガーベラ💙
ソンナん、あるんやったら、サッサとやっといて欲しかったわ~👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?