見出し画像

ローソンのロッピでチケットと恵方

先日、リバーダンスのチケットをネットで購入した時に、ローソンでチケットを貰う時に支払うようにしてた。(玄関にあるバッグの中の財布のカードを取りに行くのが、豪邸過ぎて、あまりに遠いので動けなかったから。
(ウソや!10歩歩いたら玄関じゃ~😜)タダのずぼらや~(~ ̄▽ ̄)~
なので、チケット発券は2/3の23:00迄、と期限があったのを忘れとった!
今日の節分と同じで、『明日ちゃんと調べなアカンな~』とか思っていた。

毎週、BSで録画している中国ドラマがu-nextに沢山あったので、倍速で早く観たくて、恵方巻も食べた事やし、パソコンにくぎ付けやったオバちゃんは、何かのお知らせで😁天啓が閃き⚡、携帯でリバーダンスを買った時の画面を探した。
『ヤバい!、後30分で期限切れになる!』オバちゃんは、颯爽とパジャマの上からコートを着て雨の中、ローソンへ急いだっ👊
無事に間に合い、チケットを手にして帰ってきてマンションの家の鍵を開けようとした。
・・・そこで、自分で蒔いた豆を踏んずけて潰す!(明日の朝、拾って片付けようと思てたんや~ಥ_ಥ)
そして、更に、インターホンに自分でセロテープで貼り付けた
ヒイラギとイワシの頭🐟を見て『この家の人、オカシイな~🤷‍♂️』って
思ったψ(`∇´)ψ

竹馬の友が、「恵方巻の方角は、コンパスに聞いたら向きまで教えてくれるんやで!」と言うので、さっそく、携帯に取り込んでみた。
世の中は進んで居る~、凄い~💥
友よ、ありがとう\(0^◇^0)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?