見出し画像

モネ展に行ったら・・・(´;ω;`)ウゥゥ

オバちゃんの完璧な計画で、行く日に、肥後橋のアルバイトを入れて、
その帰りに中之島美術館に寄ったら・・・『交通費も出るし、その日のアルバイト代で入場料も払える!(ホントはだいぶ前に切符は買ってあったんだけど😜、なんて天才❣』と・・・水も漏らさぬ完璧な計画であった!・・・
・・・筈だったのだが・・・🤷‍♂️

お仕事終わって、雨の中、ルンルンで10分程歩くと科学館が見えて来た!
『アレの向こうが中之島美術館だ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡』

『向こう側までまわるのがメンドクサイカラ、こちらから入ろう!』と南の入り口に近づいて行くと、何かオジサンが携帯で話しながら怒っている😡。
その横から入ろうとしていた若いカップルが、しょんぼりして戻って来た。
オバちゃんが、たどり着くと中からお姉さんが出て来たし、
【休館日】の立て札も見えた💥
『なんでや~‼!!』っと思ったが、知らない人に理不尽な事をされて、
被害に遭った数日前とは違って(ドコモの事じゃ~( ఠൠఠ )ノ)、
これは全くの自業自得。
オバちゃんが抜けてて、アホやっただけ (;´д`)トホホ
・・・なので、モネ展を見ながら内緒で(´~`)モグモグしようと持って来た、ネットで購入した半乾燥の🍓いちご粒5粒を出して、歩き食べながら、
雨の大阪を楽しみました~☂
そしたら、ナンだか、素敵なビルがあったので、近寄って、何と言うビルなのか?見たらダイビルでした~💕

テクテク歩いて梅田まで戻り、気持ちを上げるためにワザワザお花屋さんに寄って大好きなラナンキュラスを見て、満足して帰った~💛

『明日行ったるで~(`・ω・´)b』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?