見出し画像

最強の二人

Amazonprimeとユーネクストで観れますが、オバちゃんはBSでやっていたので録画して観ました。
封切り当時、映画館でも観ましたが、「全く、人を区別しない」と言う事に吃驚してしまいました。
全く、障害者を区別しないというやり方は、自分の中に差別の気持ちが少しでも有ると出来ない事なので、こんなにフラットに接する事ができる人が
世の中には居るんだ(映画のお話ではなく実話なので😉)、
自分はここ迄出来なくても、もう少し自由に考え
『変に庇ったりしなくても良いのだ』と、吃驚仰天の世界でした~。
この映画で初めてオマール・シーを知って『素敵な人やな~💛』と惚れ込みその後、彼の出てる映画は気を付けるようになりました~🤗
 
丁度、新しいアルバイトが、グループホームの夜勤なので、
『どのように対応したら良いのか?』を考えていた時なので、
『フツー』で良いな!と心が決まりました🎵
朝ご飯の用意位しか、会わない時間帯なんですが~😜

初出勤で、「4月からの体制が未だ出来ていないので」、と言う事で、
21:00~8:00迄の筈が、18:00~10:00迄だったので、
本部へ寄って書類を書いたり、銀行へ口座を作りに行ったりで、
元気なつもりが、家に帰ると12:30過ぎでドッと疲れました~😁
あんまり仕事はしてなくて、掃除や洗い物位ですので、
気疲れっちゅう奴ですかな~(* ̄3 ̄)╭
お夜食と朝ご飯を持って行きましたが、遅くなったので、家まで、あと少しの距離が我慢できなくて、先日オープンした那由多と言うラーメン屋さんで食べてみたかったチャーシュー丼を食べてしまいました~😜
美味しかった~o(* ̄▽ ̄*)ブ

食べて元気になったので、ついでに買いたかったチーズの為、寄り道しましたが・・・オバちゃんはチビなので、背の高い所にあるモノは手が届かないのです👊。
業務用スーパーでいつも買っているカマンベールチーズが、最後の2つで
一番奥にあって、見えるけど全く取れないので困っていると、丁度、そこへ背の高い男性が来ました!
『チョッと、ちょっと、すみませ~ん!』とすかさず、頼んで取って貰いました。(๐॔˃̶ᗜ˂̶๐॓)
背が高い人は、こんな事を、良く頼まれてるみたいな感じで、直ぐ、気安く取ってくれて、カッコよく去っていきました~(笑)


この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?