見出し画像

ピタパ忘れたら不便やぞ!

カバンやコートのポケットに定期入れを入れてて、帰ったら玄関で鍵と手袋と定期入れをマトメテ置いてます。
しかし、昨日、寒くてお腹空いてたので、お饂飩を作って食べる事しか考えられず、コートのポケットに定期を入れたままにしてた(みたいだ🤷‍♀️)
今日、アルバイトに行くのに駅へ向かい、暫くして、昨日と違うコートを着ているので、ポケットに定期が無いのに気付いた💥
お金でイチイチ切符を買うのが、コナイニ面倒くさいとは!!!
切符だと通れない改札もあるんやぞ!知ってたか~?

アルバイトなんですが、1人で無くて2人や3人体制の事も有ります。
今日は、もう一人がお料理を3時間作っている間に、お掃除でした(^^♪
オバちゃんはいつも掃除が早く終わるので、お料理の手伝いに行った。
(決して雑にしているとか、怠けている訳では無いのです、まぁ、ユータラ、有能なんやな~😜)
「あのさー、味が薄いから、もう少し濃くして欲しいって言われてるねんけど、ちょっと、食べてみてくれる?」と夢のようなお願いが有り🤗 
食べたらどれも美味しい🤤が・・・ふと気づく。
『若い人は濃い味付けが好きで、年寄りは薄味が好き!
ほんで、私=オバちゃんも、年寄りなので、これで美味しいと思うけど、
先週がどれくらいの味やったか知らんし、分からんわ~。
試食だけで、役に立たんとゴメンやで!!!』
・・・と言うような場面が有り、年寄り同士で「味が濃いとか薄いとか」
ゆうても無駄やな~、と思ったし、ナンカ、コントやってるみたいで可笑しかった😁
モット、年寄りになると舌がバカになって来て濃い味付けを好むようになるらしいけど・・・^^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?