見出し画像

全国の上手いモン・西海フェア

夕方、お仕事の帰りに、絶対に通る道、阪急電車の前で、また、引っ掛かって捕まってしまった~😜
サッと見るだけの筈が、「かんころ餅」と言う文字がオバちゃんの目👀に
飛び込んできてしまったんじゃ💥
むか~し、梅田の地下の阪神百貨店の横、JRの全国のお土産品が並んでいる所で、もの凄い昔に買ってから、見たら絶対に買ってる😍
ほんのり甘くて、懐かしいお味なのです(^^♪
「今日までですよ~」と、外に居てるお兄さんが「試食してください!」と言いながら満面の笑みで寄って来はった😉
オバちゃんは、それを押しのけて(笑)『カンころ餅は欲しいんですが~』と突進した。( ఠൠఠ )ノ
そしたら、ナント、3種類も有ったので しょうがなく🤷‍♂️、3つ買ってきました🤗
カステラとか、もっちり干し芋とか、他にも魅力的なモノが沢山あったんやけど、それらの誘惑を振り切って(エライ!)、目的の「かんころ餅」だけにしときました。( ̄︶ ̄)↗ 
心では、『貧乏な癖に、贅沢や、こんなん買ったらアカン✊』と声がするが
『今、アルバイトして来たから、一寸、お金あるよ~💲』と言う声もする。
脳内で戦い、バトった結果、
『何時でも売ってるモンや無いから、見つけた時に買う~( •̀ ω •́ )✧』
と言う声の勝ち!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?