見出し画像

りくろーおじさんの店

梅田の大丸の地下のお店も新大阪の駅の中のお店も、何時も並んでいる。
*何時も焼き立てで、
*横にしても持てる(ケーキを真っすぐ持って帰るのは荷物ある時は難しいんや!)
*1000円以下(960円位の筈)で買いやすい。
*ちょっと小さい目なので持ち帰りやすい。

こんな感じで、お安くてソコソコ美味しくて、お手軽なんや!っと
思っていたが「大阪の名物」だったらしい(+_+)

そう言われてちょっと調べたら、本当に大阪にしかお店が無かった!
はるか昔、大学生の頃、東京とかで「東京にしかお店が無い」と言う所の
「パイ」を何種類も買って(もちろん食べるのも思いっきり食べたさっ)
持って帰る時にグチャグチャにしてしまい、家でミンナに「お土産」ゆーても全然有難がって貰えなかった悲しい、暗い過去(出た――、お約束🤗)

なかなか自分で(ホールで!)買ったりしないし、会社員じゃ無くなったら
お土産にも貰わないので(当たり前!)、暫く食べてない。
今から買う人には、お勧め!・・・それは→買いやすいお値段だし、当たりハズレのない癖のない味(チーズ苦手な人も大丈夫)なので、誰に上げても喜ばれると思うから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?