見出し画像

花泥棒なのか?

お正月休みの振替で宝塚方面のアルバイトのお仕事が終わり、
帰りのバス停までの道沿いに潰した家が土だけの剥き出しになってました。
そのてっぺんに水仙が一輪だけ、咲いてた!
『連れて帰らなかったら、ブルドーザーに殺される〜!!!』
オバちゃんは、水仙のとこまで、登ろうとしたが、つかまる枝とかもないし、足元は、盛り土で崩れる〜。
(映画の中の、砂漠とか、アリジゴクみたいで、登られへん~(╬▔皿▔)╯)
『そんな事言うてたら、あの子は殺される~!!!』
オバちゃんは治ったばかりの有難い歩ける足に感謝し、腹に力を入れて
ど根性で登りました。(服は砂だらけ😜)
水仙の根本を掘るモンが何もないので、鍵で掘って救出した。
(コレは直ぐに崩れて超カンタンやったぜ😂掘りやすかった!)
球根と根っこが出て来たので、仕事で持っているビニールの袋を出して取り敢えず確保!🤗
でも、今日は、もう1軒お正月の日程変更があり、肥後橋で後2時間
お仕事あるから そ~っとしといてあげないと❣
なんとか無事に連れて帰らなアカン~!
→→→その為に、帰りに買い物して帰る筈だったが、急いで帰りたいので
買い食いは我慢したが、駅の中の「551の蓬莱」でシューマイ、肉団子、ラーメンを買って帰りました。(ホンマに便利やわ~😁)


根っこが頑張ってるから、明日の朝、植えてあげないと~💕
今はテーブルの上にお水を入れた中に根っこを浸けてます。
お部屋中に水仙の良い香りがしてる~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
・・・・・これって、お花を取った泥棒なのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?