見出し画像

神韻・しゅんえん

去年の11月に『観に行こう』と決めて、切符を買っていたのだが、お正月に
『一寸、待って?神韻の切符ってどこにある?』と何時も切符とかを置いてある辺りを探したが見つからない!
焦って色々探してたら、グーグルドライブのマイドライブの中に領収書が有るのを発見!
注文番号を控えて、ローソンへ走る!
行きましたが、個人番号と言うのが分からなくてチケットを印刷できない!
『お正月が終わったら、電話してみよう』と家へ帰る道すがらも、イライラと、携帯のメールを探す。・・・・・・・・・『有った~‼』
「この画面を見せたらチケットとして通用する」って載ってた~。
17日の水曜日の14:00が楽しみだっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ →→→ 1/10くらいに書いてました。 

そして、3日前の14日に、日にちと時間の確認と、地図とチケットが全て載った丁寧なメールがちゃんと来た!!! 

さぁ、今日だ~(`・ω・´)b   (→→→ 昨日なんですが(~ ̄▽ ̄)~)
地下鉄の本町の駅、1両目に乗って23番出口とのこと。
本町で降りて、気にせず、そのまますぐに出たら22番出口しかなくて(:_;)
兎に角、駅の中を22番出口まで10分歩く。23番出口は直ぐだった^^;

オリックス劇場は、駅から12分とあったからオバちゃんは
『それくらいなら歩ける~🤗』と思ったが、駅の中を合わせると
30分足らずや~(¯―¯٥)
オリックス劇場に到着!入ると全員にパンフレットを渡してくれました。
2階右袖せきの4列目の階段側、だったのでオペラグラスを持参したが
要らんかった👌
小ぶりな劇場で見やすかったし、階段にバッグを置けて便利やった~(#^^#)
途中の休憩を含み、2時間半、オバちゃんには 長かった(´;ω;`)ウッ…
(YouTubeで練習風景のコマーシャルを見て、期待しすぎてたかも🤷‍♀️)
演目の一つ一つが細かく区切られていて、その度に司会者が説明。
映画と違ってぶつぶつ途切れるからか?集中してのめり込めず、
座っているのがシンドクナッタ🤷‍♂️
何だか、オバちゃんの感覚がズレているような気がして、
(映画みたいに没頭デキなくて)焦った😅
確かに群舞でさえ、もの凄い身体能力で、
『きっと沢山、つらい練習をしはったんやろな~』とオバちゃん涙ぐんでしまう😢。→年寄りは涙もろいのだ!
また、メールで一応の服装の規定(ドレスコード)が書いてあったが、
普段着のオバサマ方が大半でした。
高嶋ちさ子さんのコンサートの時も思ったが、普段着の方が大半です。
これはある意味、良い事だと思います。
でも、別に、いいんですが😁
オバちゃんは、日常からちょっと離れての贅沢の気持ちですので、
自分の勝手で、日常と同じだとツマラナイ気がしてしまうんですが・・・
猿之助さんとかの歌舞伎座での観劇だと、ヤッパリお着物の方や
お洒落した女性が多くて、ちょっと日常と違う世界を楽しめる、という一面があったから、もぉ少しだけ、お洒落さんが居て欲しかったな~😜
・・・と勝手なワガママを妄想するオバちゃんでした<( ̄ c ̄)y▂ξ


貰ったパンフレット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?