見出し画像

マイクロ エクスプレッション!

海外ドラマの「ライ・トゥー・ミー」で、主役のティム・ロスが【微表情】を読み取るのだが、一寸くらいは誰でも気を付けたら、出来そうな感じがする。・・・そんな訳無いんやけどね~🤷‍♂️
でも、AIなら、沢山の結果からの演算で、出来るんだろう。
外国で、言葉は分からなくても「怒っている」「喜んでいる」「悲しんでいる」「驚いている」、とかが、分かるのと同じで、喜怒哀楽の表情は万国共通だから~。(人間に限るけど)

このドラマはだいぶ前(15年ほど前)にやっていたので、時代が追いついたって事かな?

「サトリ」っていう妖怪が居ますが、あんまり分かると詰まんない気もする~😜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?