見出し画像

これって終活?

ワシ=オバちゃんが死んだあと、神さんが残って居たら困るやろうと
清荒神さんのお家=お社を返しに行く事にしました。(^^♪
(→母が亡くなった時に、仏壇はお坊さんに頼めるが、家の中に張ってあったお札やお社に困ったのですから・・・これも一種の終活なのかな?)
もう、自家用車もないし、宝塚にも住んでいないので、清荒神さんは、気軽に行けない場所になってしまったので、梅田の太融寺さんへ納札させて頂く事にしました。
オバちゃんは毎月、太融寺さんへお参りしているので、お札やお社をどうしたら良いか?以前、お寺の人に聞いたところ、「納札所へ置いて下さい」と言われていたのです。✍️(◔◡◔) 
→→→ 数年前に聞くだけは聞いていたのだ😉
本日、年末最終のヨガに行った後、オバちゃんが ちゃんと歩けるようにしてくれた(・・・この書き方だと、まるでオバちゃんは”クララ”みたいやわ~
→ハイジの話ですで😜)
ジーニアス角谷先生のSIZEへ、コレも年内の最終の診察に伺う予約があるので、それ迄の時間に行って来ようと計画しております🎵
それから、急いで帰ったらヤマトの宅急便のお兄さんが、
クール宅急便を取りに来てくれる予定🤗
(オバちゃんのお母んとしての、自己満足がギッシリと詰まっている!)
大学生の時、友達の部屋で、田舎から送られて来たお家の方達の優しい、思いやり・気持ちのこもった数々の品を見て、田舎のある人がとっても羨ましかったんです。^_^
マサカ、この年になって都会の母から、田舎の娘に、箱詰めの食料品を送ることになろうとは。。。
『あ、お釈迦様でぇもォ、(首を振りながら、歌舞伎調でお願いシマス) あ、気ぃが付くめぇ~』
(*注 首を振ったり手ぶりを付けたり、を、しながら言うと、気分が出ますぜ、所謂、見えを切る😁)
では、行って来ま~す(~ ̄▽ ̄)~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?