見出し画像

オッペンハイマー観て来た~😉

ロバート・オッペンハイマーさんと言う、ユダヤ系の理論物理学者、研究者の人の話で、実物のお写真は、『俳優さんみたいに整ったお顔』で、
オバちゃんは、吃驚した~😁
(「ジョーカー」ぶりかな~?)

兎に角、オバちゃんが勝手に想像していた話と全く違って、久しぶりに
もの凄いショックを受けました~💥
クリストファー・ノーラン監督は別にファンと違うけど、
やられましたね~👏

ネタバレするから書かないけど、オバちゃんは原子理論とか、アインシュタインの理論とか、重水素とか(別の映画で知った言葉)、単語としての言葉は知っているけど、本当に自分の中に落とし込んで、理解できていない!
知ったかぶりの言葉って凄く多くて、調べても、気持ちの中に入ってこない言葉だと、その場ですぐに忘れてしまう~(気になるし、その場では文章の意味をキチンと理解したいので 必ず調べますが~¯\(°_o)/¯)
・・・そんなアホなオバちゃんにも チャ~ンとわかる人間の心理を
モノスゴ~ク深堀で見せられました~(●__●)
「プラダを着た悪魔」のエミリーブラントが、オバちゃんは日本人なので
外国では もっと活動してはるのかも知れないが、じわじわ、頑張っている感じがするのは『とっても嬉しい』し、レミマレックが出て来た瞬間に
『この人の役が鍵になる!』と狡いが、最後を推測してしまった。
こんな、正当な推理じゃない、変なカンニングのような観方をするので、『こういう見方って、ドウナン~🤷‍♂️』といつも思います~♬
知らんけど~(。﹏。*)

そして科学者もハンサムなら👌、『色々と恋愛沙汰が起こるんや~(⊙_⊙;)』と、俳優でなくて、実物の本人が綺麗な顔だったので 驚いた事が、
繋がった~O(∩_∩)O

題名も、日本のへんな邦題(例えば、「原子爆弾を作った科学者」とか~😜)
じゃなくて、彼の名前ソノママなのが、観終わった後、ジーンと胸に来ました~ (๑•̀ㅂ•́)و✧

家の前の学校の桜~🌸

毎日、見れてます~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?